個人情報保護方針

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個人情報保護方針について

サミット株式会社(以下「当社」といいます。)では、事業活動を行う上で取得した氏名、住所、電話番号等の個人を識別出来る情報(以下「個人情報」といいます。)について、個人情報保護に関する法令、その他の規範を遵守し、大切にお預かりするため、自主的な管理ルールと体制を確立して取り組んでまいります。

1.個人情報の利用目的

当社は、個人情報を、以下の利用目的の範囲内で、本人の権利を損なわないよう十分配慮して利用いたします。


(1)お客様の個人情報

  •  ①当社の販売・提供する商品・サービスに関するお客様との契約を履行するため(例:お買い上げ商品の確認、商品代金の精算、ポイントの付与等)
  •  ②ポイントカード会員へのご入会申込み、登録情報の訂正、利用停止等のため
  •  ③各種サービスへのご入会申込み(メールお得情報会員、配達サービス会員、各種キャンペーンへのご応募等)のため
  •  ④各種のご優待、セール・バーゲンのお知らせのため
  •  ⑤お客様からご請求のあった資料・情報の提供のため
  •  ⑥ご注文内容の確認、お取置き・後日お渡し、修理加工及び商品等の配送のため
  •  ⑦イベントやキャンペーン等の募集活動、応募者へのご連絡・説明、資料・情報・サービスの提供及び賞品等の配送のため
  •  ⑧お客様からのお問い合わせに関する対応のため
  •  ⑨拾得物等の連絡のため
  •  ⑩販売促進、商圏分析、商品の企画・開発等を目的とする販売動向等の分析のため
  •  ⑪アンケート、ご意見など当社サービスの品質向上のため

(2)お取引先の個人情報

  •  お取引先との契約の履行、連絡のため

(3)従業員の個人情報

  •  従業員の人事・労務管理のため

(4)採用応募者の個人情報

  •  採用選考のため

(5)防犯カメラ映像

  •  防犯のため

上記利用目的の達成に必要な範囲内において、あらかじめ当社との間で秘密保持契約を締結している業務委託先に個人情報を提供する場合がありますが、当社は本人の同意なしに、業務委託先以外の第三者に提供いたしません。尚、次の各号に該当する場合は個人情報を第三者に提供したり、利用目的の範囲を超えて利用することがあります。

  • (1)法令に基づく場合
  • (2)人の生命、身体又は財産の保護のために必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき
  • (3)公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき
  • (4)国の機関若しくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき

2.個人情報の取得

当社は、適正かつ公正な方法によって個人情報を取得いたします。

3.情報管理および安全対策

  • (1)当社は、個人情報を適切・厳重に管理し、情報の漏えいや紛失、また不正なアクセス、破壊・改ざんが起きないよう、徹底した安全対策を講じます。
  • (2)当社は、組織の責任者が各組織の個人情報の管理責任者となり、個人情報を適切に取り扱うよう全従業員に対し教育・啓発活動を実施いたします。
  • (3)当社は、個人情報を提供する業務委託先に対し、業務委託先が個人情報を適切に取り扱うことを定めた契約を締結し、定期的にその管理状況を確認いたします。

4.個人情報に関するお問い合わせ、ご相談

当社は、個人情報の取扱いに関するお問い合わせ、ご相談、開示等のお求め乃至苦情に対し、法令に従って速やかに対応いたします。

  • (1)個人情報の開示等のお求め、ご相談・苦情受付に関する窓口

    <お客様の個人情報相談窓口>
    ①ポイントカードに関するご相談窓口
    営業企画部  電話番号 03-3318-5478
    受付時間 9:00~18:00(毎週日曜日、年始を除く)

    ②その他に関するご相談・苦情受付窓口
    総務部 お客様サービス室(「個人情報相談窓口」)
    電話番号 03-3318-5027
    受付時間 9:00~18:00(第二・第三土曜日、毎週日曜日、年始を除く)

    開示等のお求めは、所定の申請書に必要書類を添付の上、以下の宛先にご郵送ください。

    〒168-8686
    東京都杉並区永福3-57-14
    サミット(株)お客様サービス室(「個人情報相談窓口」宛)

    申請書は「個人情報相談窓口」にお申し付けください。郵送させていただきます。なお、開示等のお求めの際は、本人であることを確認させていただきます。代理人によるお求めの場合は、代理人であることのご確認をさせていただく場合がございます。

  • (2)ポイントカード会員情報に関する訂正、利用停止のお申し出先
    本人の個人情報の訂正、利用停止等を希望される場合は、ご利用店舗にて所定の書面にご記入の上、サービスカウンターにお申し付けください。

5.「保有個人データ」の非開示について

以下に定める場合は、開示等のお求めの対象の全部又は一部を非開示とさせていただきます。非開示を決定した場合は、その旨理由を付記して通知いたします。

  • (1)申込時等の住所と、本人確認時の住所が一致しないなど、本人であることが確認できない場合
  • (2)開示等のお求めの対象が「保有個人データ」に該当しない場合
  • (3)本人又は第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害するおそれがある場合
  • (4)当社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合
  • (5)他の法令に違反することとなる場合

6.各種対応等

  • (1)基本方針等、個人情報保護に関わる各種対応は、今後の情勢変化に沿って、継続的に改善します。
  • (2)個人情報保護を損なう行為については、毅然たる態度で臨みます。

7.個人情報保護管理者

個人情報保護管理者 : サミット(株)総務部マネジャー

2021年4月1日
サミット株式会社
代表取締役社長
服部 哲也